SSブログ

ヨコハマヒザクラ [花 RED・PINK・ORANGE]

ヨコハマヒザクラ(横浜緋桜)です
横浜在住の方が交配・研究され昭和60年に登録されたそうです
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

tabasa

横浜緋桜、可愛いよね♪ 確かこの前行った本牧の公園にもあったような???
by tabasa (2008-03-27 21:51) 

ANNA

>tabasaさん 横浜のあちこちで見られるようですよ♪ 桜のハマっコってとこでしょうか?(*^_^*)
by ANNA (2008-03-27 21:55) 

sazan

キレイなピンクです。 緋桜 素敵な名前ですね・・
by sazan (2008-03-27 23:20) 

ANNA

>sazanさん 花そのものにも魅力があって素敵ですが 名前も素敵でまたそれが花のイメージにピッタリだとより魅力を感じますよね♪
by ANNA (2008-03-28 15:26) 

サリー

もう咲いてるのですね!今年は暖かいから早いのかな?
by サリー (2008-03-28 21:30) 

ANNA

>サリーさん 木によってはまだ蕾が多いようでした。 ソメイヨシノの次に満開になる種類ですよね♪♪(*^_^*)
by ANNA (2008-03-28 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。