SSブログ

ツツジ [花 WHITE・YELLOW]

ツツジというと紫やピンク系のイメージがあるので
黄色はちょっと不思議な感じがするんですが
でもオレンジ色とかもありますもんねぇ…
ツツジもイロイロですね
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

カクチャン

黄花のツツジは珍しいですね。 ヒカゲツツジは黄色ですが、色が淡いですね。
by カクチャン (2008-04-26 21:16) 

ANNA

>カクチャンさん こんばんは♪ヒカゲツツジというのは知りませんでしたので ちょっと調べてみたのですがとても繊細な感じですね♪ この黄色のツツジは普通のツツジの感じなんですよ ツツジも沢山種類があるものですねぇ
by ANNA (2008-04-26 21:27) 

春urara

私も黄色ツツジを見た時は、「珍しい(゜o゜)」という感じでしたね♫ 昨年山で初めてヒカゲツツジを見たときは、(調べるまでは)黄花のシャクナゲかと思ってましたー<(`^´)>
by 春urara (2008-04-27 23:26) 

ANNA

>春uraraさん 黄色というと余りツツジのイメージではないですよねぇ。 今はイロイロと品種改良が進んでツツジ、シャクナゲ、アザレア どれがどれ??なんて感じですよね。
by ANNA (2008-04-28 16:09) 

春夏冬

最盛期のキレンゲツツジは綺麗ですネ~。
by 春夏冬 (2008-04-30 22:59) 

ANNA

>春夏冬さん こんばんは♪これはレンゲツツジの仲間だったんですね!!(@_@;) 教えて下さってありがとうございます♪♪(*^o^*)
by ANNA (2008-04-30 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スミレネモフィラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。