SSブログ

ジャガイモの花 [花 BLUE・VIOLET]

さておイモが出来たらどう料理しましょう??
蒸かしてバターが一番かな??(o^o^o)

それは「料理」じゃない??(; ̄∇ ̄;A
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

null

家のジャガイモ 花が咲いてきたようです。 花が咲けば そろそろ 新ジャガの季節かな?! 美味しい ジャガイモ料理 楽しみに待ってます!
by null (2008-05-13 21:06) 

カクチャン

綺麗なジャガイモの花ですね、 私も撮しましたが薄紫で花びらにすじが 入っていました。
by カクチャン (2008-05-13 21:14) 

ANNA

>ぅめさん こんばんは~♪ ぅめさん宅でも新ジャガが楽しみですねぇ♪♪(o^o^o) …串にさしてバーベキュー♪…これも「料理」じゃない?? orz いや、でも素材の良さで♪♪(*⌒∇⌒*)
by ANNA (2008-05-13 21:24) 

Atsushi

ピンク色の花が可愛いですね。
by Atsushi (2008-05-13 21:26) 

ANNA

>カクチャンさん こんばんは~♪ ジャガイモの株や種類によってお花が微妙に違うのかも?? 別の写真をチェックしてみたんですが この花とはまた違った感じのものもありました♪(*^_^*)
by ANNA (2008-05-13 21:31) 

ANNA

>Atsushiさん こんばんは~♪ 露出のせいか実物よりちょっとだけ赤味が強く撮れました♪ (実際はもうちょっと紫に近いです♪)
by ANNA (2008-05-13 21:33) 

x-7000

ジャガイモの花、何色かありますよね。 白が多いのでしょうか。 野菜の花も心和むものがありますね。 新じゃが、どう料理しましょうか? 初物があるのです。
by x-7000 (2008-05-13 23:16) 

tabasa

うんうん♪蒸かしてバターが一番好き~♪ヽ(*^^*)ノ 小さかったら皮のままチンして 油でさっと揚げて塩で・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by tabasa (2008-05-13 23:37) 

パズー☆彡

スライスして新じゃがポテトチップス!! あとビールもね ヽ(^。^)ノP
by パズー☆彡 (2008-05-14 00:16) 

春urara

すっきりと綺麗ですねー(^^♪ 私は、まずは、素材の味を生かして、ちょっと軽くレンジでチンしたあと、フライパンで軽く焼いて、 塩かチョイとしょう油味だけでがいいでーす(^^)v
by 春urara (2008-05-14 02:02) 

ANNA

>x-7000さん こんにちは♪ 白い花もありますか!!見てみたいです~♪♪ もう新ジャガさんありますか♪ そうですねぇ…とにかく素材の味を味わうシンプルな調理 そして次は肉ジャガなんて如何でしょう? 煮てよし焼いてよし美味しい食材ですよね♪♪
by ANNA (2008-05-14 12:55) 

ANNA

>バズー☆彡さん こんにちは♪自家製ポテトチップス♪♪良いですねぇ♪ それにビール!!!!美味しい夏が近づいてますねぇ♪♪
by ANNA (2008-05-14 12:55) 

ANNA

>tabasaさん ジャガバタ、決して手抜きだけがメインじゃないですよね!! 素材の良さを引き出してますもんネ!!(; ̄∇ ̄;A 新じゃがは皮が剥きにくいしそのままが一番♪油とも相性が良い食材ですよね♪♪
by ANNA (2008-05-14 12:55) 

ANNA

>春uraraさん ありがとうございます~♪♪ 初物はとにかく素材そのものを味わいたいですよねぇ♪♪ お醤油のちょと焦がした味もバッチリ合ますよね♪♪
by ANNA (2008-05-14 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オダマキカタバミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。