SSブログ

キウイフルーツ [花 WHITE・YELLOW]

キウイフルーツの花が咲きました♪
実は生らしたままでは完熟しないので
我が家では収穫後にリンゴと一緒にしまっておきます♪
(*^_^*)
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

パズー☆彡

ほ~!! 可愛い花ですね!! しべがびっしりですね!! ヽ(^o^)丿
by パズー☆彡 (2008-05-17 13:30) 

ANNA

>バズー☆彡さん なんとなく実の中の雰囲気がありますよね♪(*^o^*)
by ANNA (2008-05-17 14:00) 

null

こんな花だったんですねえ...って実家の庭にキウイあったのに知らんかった。
by null (2008-05-17 14:25) 

tabasa

おお!すごいシベだね^^; キウイって、生ったままで熟さないんだ~ 知らなかった(^-^;
by tabasa (2008-05-17 15:24) 

ANNA

>holydogさん こんばんは♪ 花より団子(果実w)でつい見逃してしまうのかもしれませんねぇ♪ (*^o^*)
by ANNA (2008-05-17 20:08) 

ANNA

>tabasaさん 未熟果実だそうです。 採り忘れてずっと残っていた実を父が取ってその場で食べたら かなり美味しく無かったようですよ。www
by ANNA (2008-05-17 20:10) 

春urara

すご~いシベですが、可愛いですね(^^♪ 蕾のガク見たいなのが、キウイの皮とそっくりなのですねー♪
by 春urara (2008-05-17 23:52) 

ひで

キウイ最近はよく、棚を作り育てている姿みるようになりましたが、花は見落としていましたね、 随分と可愛らしい花ですね。
by ひで (2008-05-18 01:04) 

mippimama

お早うございます。 キューイフルーツの花って蕊がいっぱいなのね~ ふあふあでとっても綺麗\(*^∇^*)/ 収穫が待たれますね~ 我が家でも頂くと、リンゴと一緒に保存してるわ(* ̄∇ ̄*)
by mippimama (2008-05-18 06:27) 

ANNA

>春uraraさん こんばんは♪ シベが派手なお花ですよねぇ♪ そそ、蕾の外側(?)のがキウイらしいですよね♪(*^o^*)
by ANNA (2008-05-18 20:29) 

ANNA

>ひでさん こんばんは♪ ひでさんも「花よりダンゴ」派ですね♪(*⌒∇⌒*) ついお花は見逃してしまいますよねぇ。
by ANNA (2008-05-18 20:30) 

ANNA

>mippimamaさん こんばんは~♪ とても特徴的なお花(しべ)ですよねぇ♪♪ やっぱり熟させるにはリンゴが手軽で良いですよね♪ で、そのリンゴも食べれますもんねぇ♪(*^o^*)
by ANNA (2008-05-18 20:32) 

にゃみ

初めて見ました。とっても綺麗な花ですね。
by にゃみ (2008-05-29 11:26) 

ANNA

>にゃみさん 果物の花ってなかなか見る機会がないですよねぇ。 (*^_^*)
by ANNA (2008-05-29 14:46) 

にゃみ

はい、そうですね。なので見せてくれてありがとうございました。
by にゃみ (2008-05-30 10:47) 

ANNA

>にゃみさん いえいえ。(^^ゞ
by ANNA (2008-05-30 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴデチャattention!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。