SSブログ

灯 [花 RED・PINK・ORANGE]

灯かりがついたような雰囲気??(o^o^o)

このお花名前をご存知の方いらっしゃったらゼヒご一筆を♪
シソ科…セージの仲間のような??違うような??

―追記―
Atsushiさんのご尽力によりベニバナサワギキョウと
判明致しました♪♪
ありがとうございました♪♪(o^o^o)
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

Atsushi

前から見た写真ではないのでわかりにくいのですが、「ロベリア」でしょうか?検索してみてくださいね。
by Atsushi (2008-06-28 19:01) 

ANNA

>Atsushiさん こんばんは♪ ロベリアではないんですよぉ。 うぅぅ分かり辛い写真で申し訳ありません。(; ̄∇ ̄;A 30cm以上の草丈(樹木ではないです)で 花は細長い先がこんな感じになってます。 ありがとうございましたm(__)m
by ANNA (2008-06-28 20:26) 

Atsushi

それは残念でした。他の写真はありますか?
by Atsushi (2008-06-28 20:27) 

Atsushi

では、チェリーセージでしょうか?
by Atsushi (2008-06-28 20:28) 

ANNA

>Atushiさん 今現在は他の角度からの写真が無いんです。。。 多分もうちょっとするとまた花が咲くと思うので その時またUPさせて頂きますね。(^^ゞ
by ANNA (2008-06-28 20:33) 

ANNA

>Atsushiさん えっとチェリーセージでもないんです。 シソ科としてだとちょっとシベの部分が丈夫すぎるような?? それともこんな感じのシソ科のお花もあるのでしょうか?? 植物って難しいですよね。ありがとうございます。(o^o^o)
by ANNA (2008-06-28 20:35) 

Atsushi

ベニバナサワギキョウではないでしょうか。ロベリアの仲間みたいですね。 http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/benibana-sawagikyou.html
by Atsushi (2008-06-28 20:54) 

ANNA

>Atsushiさん これです~~~!!!!※\(* ̄∇ ̄*)/※ セージではなくロベリアの仲間だったんですね!! 調べて下さってありがとうございました♪♪ 判明してスッキリしました♪m(__)m
by ANNA (2008-06-29 14:46) 

パズー☆彡

凄く素敵です!! 言葉を無くしてしまいました!! ヽ(^。^)ノ
by パズー☆彡 (2008-06-29 20:58) 

ANNA

>バズー☆彡さん ありがとうございます~~♪ レンズを通すと目では見えない効果が起こって 面白いですよねぇ♪(o^o^o)
by ANNA (2008-06-30 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランタナグラジオラス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。