SSブログ

オリヅルラン [花 WHITE・YELLOW]

ランとありますがランではなくユリ科だそうです
…このパターン多いですよねぇ
(; ̄∇ ̄;A
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

Plumeria

ランとつくのに…多いですね。 清楚で涼しい感じがいいですね♪今日も暑い…(;^^A
by Plumeria (2008-07-17 17:52) 

ANNA

>Plumeriaさん その科じゃない名前のお花ってほんと多いですよねぇ。 こちらも夜になっても気温が高く蒸してます~~。(>_<)
by ANNA (2008-07-17 20:08) 

ヨッシー

シベの先が黄色でかわいいですね~~☆彡 お花の色がとっても好きです~~☆彡
by ヨッシー (2008-07-17 21:13) 

Take-Take

ちっちゃくて可愛い花ですね~♪o(^o^)o 多いですよね~♪ 名前と科が違う花って♪(^^ゞ(笑) 私は気になって調べたことがあるのですが...どうも分類というのはいろんな体系があるみたいです♪ 『オリヅルラン』も『ユリ科』ですが『APG植物分類体系』でいくと『リュウゼツラン科』になるそうです♪ 面白いですよね♪ こんなような体系がいっぱいあって覚えきれませんが(^^ゞ(苦笑)
by Take-Take (2008-07-17 22:37) 

tabasa

オリズルランの花もこうやって見ると すごくカワイイね~♪ ウチにもいっぱいあるけど・・・ユリ科って知らなかった^^;
by tabasa (2008-07-18 23:11) 

ANNA

>ヨッシーさん シベは丸く穴が開いてるようなんですよ♪ ナカナカピントが合わなくて困りました。w
by ANNA (2008-07-19 15:06) 

ANNA

>Take-Takeさん 和名と洋名だけでも困っちゃうのに 種類などの名前を言われちゃったら 余計に困っちゃいますよね。 姿を見て綺麗だなって思うのが一番かもしれませんよね♪w
by ANNA (2008-07-19 15:09) 

ANNA

>tabasaさん 風に揺られてユラユラと涼しげですよね♪ (写真撮るのに一苦労www) 種類はほんと分からないですよねぇ。
by ANNA (2008-07-19 15:09) 

パズー☆彡

可愛い~!! とっても素敵に撮れてますね!! こんな感じに撮りたいと常々思っております!! ヽ(^o^)丿
by パズー☆彡 (2008-07-19 17:27) 

ANNA

>バズー☆彡さん ありがとうございます♪ 花というとついマクロでばかり撮ってしまっています。
by ANNA (2008-07-20 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クロサンドラハイビスカス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。